Q:「課金したが課金状況が反映されない」

A:弊社アプリの課金システムについては、配信プラットフォームである「iOS App Store」「Android Google play Store」における公式課金システムを用いる仕様となっており、弊社では課金情報やクレジットカード番号などの決済情報について保有致しておりません。

詳しい内容に関しましては大変お手数ですが、下記にご案内する配信プラットフォームごとのサポートページをご参照いただければと存じます。

【iOSアプリ】

iOSアプリはインターネット通信環境下で課金状況を都度確認するシステムとなっており、電波状況が悪い場合や機内モードでは課金状況が反映されない、または反映に時間がかかる場合がございます。

端末を再起動頂き、改めて「購入情報復元」をタップをお願いいたします。

※この際、購入情報復元をタップしてから復元までに10~30秒程度時間を要する場合が御座います。連続タップはお控えください。

上記で改善しない場合、重ねて下記のご対応をお試しください。

①弊社アプリを一度アンインストールをお願いいたします。

②端末を再起動頂いた上で再インストールをお願いいたします。

③その後「購入情報を復元」をタップをお願いいたします。

※この際、購入情報復元をタップしてから復元までに10~30秒程度時間を要する場合が御座います。

Appleアプリケーションの強制終了・再起動方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT201330

iOS App Store サポートサイト
(App 内課金のコンテンツが見つからない/使えない場合)
https://support.apple.com/ja-jp/HT204530

【Androidアプリ】

Android Google play Store サポートサイト
https://support.google.com/googleplay/answer/1050566?hl=ja


上記サポートサイトに記載されている対応方法にて事象が解決できない場合、引き続きサポートをさせていただきますので、大変お手数ですがその旨お知らせください。

弊社アプリに関心をお寄せいただいた中でご迷惑をおかけし大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
—————————

日本救急システム株式会社
お客様サポートデスク

E-mail: customer@jems.co.jp
—————————-


Q:「iOS版の購入情報をAndroid版へ引き継ぐことはできるのか」

A:弊社アプリは買い切り型アプリケーションとなっており、購入時に使用されていたOSプラットフォーム専用アプリとなっております。
これはiOS版とAndroid版でプログラム言語が異なることから、別商品としての取り扱いとなります。

iOS版の購入情報をAndroid版へ引き継ぐなど、OSプラットフォーム間を越えた購入情報引継には対応致しておりませんので予めご了承下さい。